1件のコメント
中森明菜『少女A』

  1. わかな より:

    この曲と出会ったのは小学生の頃です。
    それまで聖子ちゃんばかりを聴いていましたが同級生の女の子が休み時間に口ずさんでるのを聴いて、「早口言葉みたい・・・。でも、なんだかカッコイイ歌だな・・」って、思ってたのを今でも覚えています。
    母親が歌番組をあまり見せてくれず当時の流行歌はお友達が歌ってるのを聴いて覚えていましたね(笑)。アイドルのステッカーが大流行してて おもちゃ屋さんで確か10円か20円だったかな?群青色の袋にステッカーが入っており、買って開けてみないと誰のが入ってるのか分からないようになっていました。
    自転車に貼ったり、下敷きに貼ったり、勉強机に貼ったり・・・(笑)。こういうのが母親はとても嫌だったらしく=歌番組もあまり見せてくれなかった(苦笑)。明星や平凡、近代映画(だったかな?)を買って付録の歌本を片手に学校でお友達が歌ってた曲を思い出し、お家で歌いまくってましたね♪♪♪この頃は本当にアイドル全盛期でしたね。お友達のお家には必ずと言っていい程、アイドル雑誌についてる巨大ポスターが壁や天井に貼ってありました。
    「少女A」を聴くと、そんなアイドル全盛期、小学生の頃休み時間に歌ってた事、アイドル雑誌など 色々なアイドルを思い出します。(笑)

コメントを残す

70-80年代アイドル検索 Idol.ne.jp
© 2003-2017 Idol.ne.jp All Rights Reserved.